achachiiのブログ

自閉スペクトラム症の息子との日常

真ん中が熱発

真ん中の4歳の娘が昨日熱。

コロナではないと思うけど…。

38.7度でぐったり。

娘は実家に預けて、私は仕事へ。

もちろん息子は妹が休むから自分も行きたくないと言っていました。

保育園の門までは入れましたが、教室にはなかなか入れず。先生におんぶされてなんとか教室に行きました💦

 

今日、娘は熱が下がっていましたが、念の為にお休み。また息子が保育園に向かう車の中で、俺も休む!って言っていました。

保育園に着いても降りれないから、抱っこで保育園へ。ちなみに歳の割に息子は大きくて、122cmの23キロあります。私は150cmしかないので、抱えていくのは精一杯ですw

門に園長先生がいて、先生にお願いして車に戻りました💦息子は先生にリュックを持ってもらって、しゃがみ込んで砂いじりをして、帰りたい。と言っていました。

気持ちはわかる!!妹が休んでたら休みたいよね。でも私も実家に娘を預けて、仕事に行かなきゃいけない、時間ギリギリ。イライラしてしまいます💦時間に余裕を作らないとなぁ。といつも思ってますがなかなか。そんな中、末っ子はお利口さんに教室に入って、バイバーイ。ターッチと平和でした☺️